お知らせ

2018 / 05 / 25  08:55

浴衣着付け教室を開講します(北國新聞社後援)

top-oshirase1-min.jpg

金沢きもの総合学院では、夏ならではのファッション・浴衣を、ご自分で着付けられるようになって欲しいとの思いから「浴衣着付け教室」を開催します。

真夏の金沢には浴衣姿がよく似合います。でも、自分で着付けることができないので、花火大会の日にレンタル浴衣を身に着けるだけという方も多いのではないでしょうか。

ご自身で浴衣を着付けることができれば、真夏のファッション・アイテムの選択肢が広がりますよね。

きものの着付けの中で一番簡単そうに見える浴衣ですが、実は意外と難易度の高い和装で、自己流ではなかなか綺麗な着付けになりません。

浴衣の着付けではいろいろな結び方がありますが、今回の講習では、1回の受講で一番簡単な結び方をマスターすることができます。

この機会に、ぜひ浴衣の着付けを学んでください。

浴衣をお持ちの方は、どうぞ自前の浴衣をご持参ください。自前の浴衣をお持ちでない方は浴衣レンタル(レンタル料500円)をご利用ください。

なお、観光で金沢を訪れる方も、お時間が合うようでしたらお気軽にご参加ください。浴衣の着付けが金沢を訪れた証になります。

 

◆実施概要

教室名      浴衣着付け教室

主催         金沢きもの総合学院

後援         北國新聞社

受講対象   女性のみ

開講日      6月10日(日),13日(水),24日(日),27日(水)

受講日      4つの開講日の中から、ご都合の良い受講日をお選びください。講習は1回で修了します。4回通しの講習ではありませんのでご注意ください。

実施時間   10日(日)  午後4時~
               13日(水)  午後7時~
               24日(日)  午後2時~
               27日(水)  午後7時~

開催場所   金沢きもの総合学院(金沢市片町2-13-27)

受講料      1,000円

講習で着用する浴衣について

   ・ご自身で浴衣をお持ちの方は、自前の浴衣をご持参ください。

   ・浴衣をお持ちでない方は、当学院が所有する浴衣をレンタルいたします。レンタル料は500円です。

 

<申し込み・お問い合わせ>

金沢きもの総合学院
TEL:076-221-2412

予約フォームへ

 

1